祝・糸魚川ヒスイの日制定!!\(^o^)/

祝・糸魚川ヒスイの日制定!!\(^o^)/

祝・糸魚川ヒスイの日制定!!

なんとなんと、毎年5月4日の「みどりの日」が、「糸魚川・ヒスイの日」になりました!やったー!\(^o^)/

どういう事かなと思いましたら、糸魚川市の市民の皆様が活動をされて、日本記念日協会から同日を「糸魚川・ヒスイの日」にするとの正式認定を受けたそうです。新しく日にちを決めるのでなくて、ヒスイの色にちなんで、みどりの日になんて、とってもおしゃれでいいですよね~。しかも、これはとっても覚えやすいっす。しかも、ゴールデンウイークなら、なおさら忘れないですよ。しかもしかも、5月の誕生石は翡翠なのです!これはもう完全に覚えてしまいました。素晴らしいです!!来年3月には北陸新幹線が開通し、糸魚川駅も開業しますし、糸魚川翡翠がますます注目されるようになればいいなと思います。毎年のGWがまた、楽しみになりました。こたきも非常に嬉しいです!!おめでとうございます!!

http://www.news24.jp/nnn/news8827711.html