糸魚川翡翠工房 こたき

糸魚川翡翠工房 こたき

-

アフターサービス

保証について

品質保証書

当店でお買い上げいただきました作品は、すべてに品質保証書をお付けしております。
翡翠作品は、新潟県糸魚川市周辺にて採集された本翡翠(現在では採掘地が天然記念物に指定されているため、採掘できない石です)を使用し、当工房にてデザイン、制作した一点物です。

糸魚川翡翠品質保証書

14日間の返品保証について

糸魚川翡翠は性質上、写真撮影時に輝きを再現する事が難しい宝石の一つです。
撮影は細心の注意を払い、実物の輝きを再現できるようにしておりますが、これが難しい所です。
一番は、ギャラリーにお越しいただき、実際に手に触れて、ご納得した上でお渡しできればよいのですが、ネット販売においては、イメージと違うこともあるかもしれません。
当工房は、お客様にご納得いただける良い物だけをお届けしたいと考えております。
そのため、製品の品質にご納得いただけない場合は、商品の交換、または、購入代金の全額返金を行います。
※送料はご負担をお願いいたします。商品のご注文後14日以内とさせていただきます。

サイズ調整・カスタマイズについて

ブレスレットのサイズ調整について

ブレスレットを着けてみたら、もう少しゆるめの方がよかった・・ちょっときつい・・そんな場合は、サイズ調整を無料にて承ります。
例えば、プレゼントを受け取った方の手首のサイズなどがご心配な場合でも安心です。
玉の数を減らして欲しい・・そんな場合は、再調整して、減らした玉と共に送らせていただきます。一生使いたい大事な宝物だから、ご納得のいくまで着け心地を調整していただけます。

※無料調整は、ご購入後30日以内とさせていただきます。

※送料はご負担をお願いいたします。

※玉を増やす場合は、別途ご購入いただきます。玉数の調整は注文時にもご対応いたしますので、ご相談ください。

ブレスレットのサイズの目安についてはこちら

ブレスレット・ペンダントの紐の修理について

デザイン調整について

販売している作品の、一部の石の色や玉のサイズ、配置を変更することができます。
ご希望のカスタマイズ内容(変更したい作品の『商品ページのURL』か『商品番号』、変更内容『配置』『翡翠玉の色』)をメールにてお送りいただければ対応可能です。
※現在はブレスレット(丸玉ブレスレット、紐ブレスレット)のみ対応しております。

詳しくは、セミオーダーの流れページをご確認ください。

修理・アフターフォローについて

いつまでもご愛用していただけるよう、修理・カスタマイズに対応いたします

長年使っていると、紐が切れてしまったり緩んできたりすることがあります。当工房ではいつまでもご愛用していただけるよう、アフターフォローも充実しております。

修理・アフターフォローのイメージ

ブレスレット・ペンダントの紐の修理について

長年のご利用に伴い、ブレスレットやペンダントの紐が劣化する場合がございます。
当店では紐の修理・交換を承っております。

修理代金目安:3000円~

お送りいただいた商品は、通常2週間以内に修理し、返送させていただきます。
ご希望の際は、お問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。
世界に1つだけの翡翠だからこそ、長くご愛用いただくために、ぜひメンテナンスをご利用ください。

※破損時の修理は対象外です。

※送料のご負担をお願いいたします。

ブレスレット・ペンダントの紐の修理について

翡翠玉を無くされた場合は

翡翠玉を無くしてしまった場合は、当工房で翡翠玉を追加して修理を承ります。

※追加する翡翠玉の代金は、別途頂戴いたします。

※翡翠玉の種類により、修理をお受けできない場合がございます。

修理・アフターフォローの流れ

なるべく詳しい内容をご説明いただきますと対応もスムーズにできますので、お電話にてご相談の際は、商品をお手元にご用意ください。

1.お問い合わせ

お電話(0263-36-3092)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

2.お見積り

  1. ご連絡いただいた内容を参考に、概算のお見積りをいたします。
  2. 正式なお見積りは、お客様よりお送りいただいた作品を確認してから、ご連絡させていただきます。
  3. お見積り内容・金額について、ご承諾いただけない場合や、修理・加工ができない場合はすみやかに商品をお返しいたします。
  4. お見積りは無料ですが、往復の送料はお客様のご負担とさせていただきます。

ご来店の場合

商品をお持ち込みの場合は、その場で修理の判断とお見積りのご案内をさせていただきます。

3.修理

お客様にご承諾いただいてから、修理を開始いたします。

4.修理後のお届け、お支払いについて

ご来店の場合

直接のお渡し、お支払いは現金払いとなります。

配送の場合

修理が完了した作品は、梱包し安全にお届けいたします。
なお、発送の連絡時に伝票番号(お問い合わせ番号)をお知らせいたしますので、配送の状況をご確認いただけます。
作品が届きましたら、状態のご確認をお願いいたします。
もし、お気付きの点がございましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。

※お支払方法は、代金引換もしくは銀行振込となりますので、ご都合の良い方法をお選びください。
なお、代引手数料・振込手数料は、お客様負担とさせていただきます。

※メールを送っていただいてから4~5日経過しても返信メールが届かない場合は、
お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認(特にGmailや携帯メール)いただいた上、当店へお電話(0263-36-3092)ください。